宇都宮の美味しい焼き鳥のお店ならココ!ほんとは教えたくない店5選!

お酒
スポンサーリンク

最近と言うか、グルメブログを始めてから、

ずっと、聞かれる質問。

宇都宮で美味しい焼き鳥屋さん、教えてください。

この質問、凄く多いです。

実際、宇都宮は、餃子やカクテルも有名だけど、

焼き鳥も美味しいお店が凄く多い町だと思います。

なので、今回、お勧めのお店を5店舗まとめてみました。

このまとめを参考に、ぜひ飲み歩いてみてね。

また、うちの焼き鳥、負けてないよ。美味しいよ。っていうお店の方。

取材依頼、受け付けておりますので、インスタDMかここのメールに

連絡くださいね。

ちなみに、掲載順番は、ランキングではありません。

ではまず1店舗目

みそだれ焼き鳥かんちゃん

オリオン通りにある人気店。

休日は、オープン前に並んでいることもあります。

リーズナブルに美味しい焼き鳥を食べれるのがおすすめポイント。

ちなみに、対面の魚田酒場さんは、姉妹店なので、

そちらに座って、焼き鳥を注文することもできますよ。

みそだれ焼き鳥かんちゃんの記事はこちらから

魚田酒場の記事はこちらから

〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町6−2

2店舗目

とりきち

こちらのお店、予約のみ、コースのみとなっていますが、

味の方は、一級品。

コースと言っても、そんなに高いわけでもなく、

内容を考えると、リーズナブルに、美味しい焼き鳥を出してくれます。

お店の席数もそんなに多く無いので、

丁寧に焼きあげた焼き鳥を堪能できますよ。

とりきちの過去記事はこちらから

〒320-0027 栃木県宇都宮市塙田3丁目5−1

3店舗目

ちどりあし

この写真、見たことありませんか?

見事に作られたこの鶏皮串。

これを目当てに、多くのお客様がお店を訪問します。

JR宇都宮駅から歩いて行けると言うこともあり、

人気店なので、予約がお勧めですよ。

ちどりあしの過去記事はこちらから

〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り1丁目1−4

4店舗目

串乃蔵源

お店の入口から素敵なお店、源さんです。

カウンターと焼き場の近さ。

お店の雰囲気。

デートや大切な時に使える雰囲気のお店で、

なおかつ焼き鳥も美味しい。

ふらっと、行って満席で断られること数回。

予約しないと入れないお店になってます。

串乃蔵源の過去記事はこちらから

〒320-0027 栃木県宇都宮市塙田2丁目5−2 MITOYAビル 1F

5店舗目

ことり

インスタにあげたこの写真が大バズリ。

保存数2,458件(2024年3月段階)もされたお店です。

大通り沿いに面していて、焼き鳥がメインのお店です。

写真の通り、焼き鳥は美味しいです。

ふらっと、入って、美味しい串を数本とビールと角ハイボール。

幸せですよね。

ことりの過去記事はこちらから

〒320-0026 栃木県宇都宮市馬場通り2丁目3−5

コメント