さて、今日はちょっといいランチを食べに。
お店を探すけど、なかなか見つからない。
と、ふと、とんかつひやま さんを思い出す。
こちら、記事にあげると、必ずアンチが湧くお店。
まあ、わからなくも無いけれど、普通にとんかつは美味しい。
とんかつひやまさんは、過去記事もあるので、最後にリンクを貼っておくよ。
注意点とすると、
駐車場の止め方かな。
まあ、ここは、お店の人の言うとおりに止めてあげて。
ここさえクリアすれば問題ないから(笑)

お店の外観はこんな感じ。

店内はこんな感じの座敷席とカウンター。

以前より、ちょっと値上げしたかもなメニュー表。
まあ、このご時世、しかたないですよね。
いつもは、普通のロースかつを頼むんだけど、
今日はロースかつ大を注文。

壁にはこんなメニューも貼ってあります。

まずは前菜が届きます。
お酒のアテになるような一品で、どれも美味しい。
もうちょっと食べたいなあ。

さて、こちらが大セット。
うん。前に頼んだのより、確かに大きい。

そして、衣はやはり薄い。
サクサクです。
一口食べると、うん、柔らかくて美味しい。
いいお肉って脂身も美味しいですよね。
ただ、今日のかつは、すこーし油が下に残っていて、
この薄い衣だと、ちょっとべちゃッとしちゃうから、それが残念。
大になるから仕方ないのかもなので、
やはり、ノーマルサイズがおすすめ。
お肉のボリュームは大満足で、ごはんもお替りしちゃいました。

そして食後の珈琲とシャーベット。
珈琲はエスプレッソみたいに量が少ないけれど、
美味しい珈琲。
シャーベットはすこぶる美味しいデザートでした。
もう、美味しいというハードルが上がっているから色々いうけれど、
基本的にはお肉の質も含めて美味しいお店です。
〒321-0139 栃木県宇都宮市若松原2丁目2−7



コメント