ランチに美味しいそばが食べたくて!高根沢町の昭陽へ!これにドハマり!

ランチ
スポンサーリンク

もともと蕎麦好きじゃない私。

もう何度も書いています。

〇つゆがどこも だいたい一緒。

これです。

ラーメンはとんこつ、味噌、塩、家系、つけ麺いろいろ進化しているのに

そばはずーーっと醤油系。

多少違くても、だいたい一緒の味。

あくまでも、麺で勝負が蕎麦の世界。

ただ、、、、、

つゆで勝負する蕎麦があってもいいじゃないか。

そんな中みつけたこのお店。

高根沢町 昭陽 外観

高根沢町にある昭陽さん。

高根沢町 昭陽 店内風景

もう、ざ、老舗の蕎麦屋さんです。

このメニューの左にある、豚肉蕎麦が美味い!

はっきり言って、凄く美味い!

これを食べに、3度目のリピ訪問です。

こちらが豚肉蕎麦。

昭陽 肉蕎麦

このつゆが凄く美味しい。

豚肉のコクが出てて、うどんのつけ汁?

ラーメンのコク?

みたいな感じを足してくれてます。

そして、蕎麦もかなりの本格派。

蕎麦がお好きな方は、つけそばでも、盛り蕎麦でもどうぞ。

それも美味しく頂けます。

ただ、この豚肉蕎麦は美味しい。

つけ汁が違うだけで、そばってこんなに美味しく感じれるのね。

と、大満足でごちそうさまです。

普通の蕎麦、特に、つゆに不満を持たれていて

それが理由で蕎麦が好きでない方。

ぜひ、食べに行ってみてね。

昭陽さんの過去記事1冷やしたぬき蕎麦はこちらから

昭陽さんの過去記事2はこちらから

〒329-1206 栃木県塩谷郡高根沢町平田1904−3

コメント