もともと蕎麦好きじゃない私。
もう何度も書いています。
〇つゆがどこも だいたい一緒。
これです。
ラーメンはとんこつ、味噌、塩、家系、つけ麺いろいろ進化しているのに
そばはずーーっと醤油系。
多少違くても、だいたい一緒の味。
あくまでも、麺で勝負が蕎麦の世界。
ただ、、、、、
つゆで勝負する蕎麦があってもいいじゃないか。
そんな中みつけたこのお店。

高根沢町にある昭陽さん。

もう、ざ、老舗の蕎麦屋さんです。

このメニューの左にある、豚肉蕎麦が美味い!
はっきり言って、凄く美味い!
これを食べに、3度目のリピ訪問です。

こちらが豚肉蕎麦。

このつゆが凄く美味しい。
豚肉のコクが出てて、うどんのつけ汁?
ラーメンのコク?
みたいな感じを足してくれてます。

そして、蕎麦もかなりの本格派。
蕎麦がお好きな方は、つけそばでも、盛り蕎麦でもどうぞ。
それも美味しく頂けます。
ただ、この豚肉蕎麦は美味しい。
つけ汁が違うだけで、そばってこんなに美味しく感じれるのね。
と、大満足でごちそうさまです。
普通の蕎麦、特に、つゆに不満を持たれていて
それが理由で蕎麦が好きでない方。
ぜひ、食べに行ってみてね。
〒329-1206 栃木県塩谷郡高根沢町平田1904−3



コメント