今日は、おいしいとんかつが食べたい!
と言うことで、こちらのお店へ。

とんかつの五福さんです。
こちらのお店、リピ訪問です。
なんといっても、とんかつが美味しいし、サービスも良いし、良いお店です。

店内はこんな感じで、とんかつやっぽい雰囲気です。

さあ、メニューの説明をしていこう。
まず、極上ロースかつについて。

それが和豚もちぶた だそうな。
大にすると、お肉も大きくなるが、脂身も多くなるとのこと。
美味しい豚肉の脂は、美味しいからいいんだけど、、、、、
前回食べた、極上ロースの通常版に決定!
上ロースがみほのポーク、
ヒレが三元豚、たしかそんな説明だったような。
こちらはご確認ください。
ちなみに、お店の人は、めっちゃ親切だから、色々教えてくれるよ。
そこも五福さんの良いところ。

ドレッシングはこの2種類。
どちらも美味しかったけれど、私は黒ゴマがお気に入り。

はい。こちらが極上ロースのノーマル。
上にチラッと見えるのが、ヒレカツ。

このサックサクの衣。

柔らかいとんかつで、めっちゃおいしい。
食べてて、幸せ。

そしてお米も美味しい。
付け合わせでテーブルにおかれる日光漬けも美味しい。
この日光漬け、ここで売られてたら、買っちゃいそう。
美味しいとんかつ、美味しいお米。
最高です。
と、こんな感じでごちそうさま。
美味しいとんかつを食べたい方はぜひ行ってみてね。
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙27−1



コメント