みなさん、火鍋って食べたことあります?
そうそう。真っ赤にぐつぐつ煮えた、二色のツユで食べる鍋。
実は私、火鍋、未経験なんです。
と、言うわけで、デビューするお店を考えたんですが、
デビューするなら、美味しいお店。
と、言うことで、大田原の熊猫ダイナーさんへお邪魔しました。

こちらのパンダがお出迎えです。

こんな感じのテーブル席で、

早速火鍋を注文です。
なるほど。薬膳効果もあるんですね。

と、その前にピータンを注文。
私、ピータンが大好物でして。
熊猫ダイナーさんのピータンは、パクチーのせ。
これはこれで、美味しいな。

海老春巻きだっけかな?
これ、ぷりっぷりで、めっちゃうまい。
お勧めです。

さあ、そして火鍋の登場。
想像以上に、薬膳っぽいのが入ってて、凄く美味しそう。

この野菜と、とぐつぐつ煮込んで、
お肉はしゃぶしゃぶして食べます。

野菜&薬膳たっぷり鍋です。
赤い方は、辛く見えるんですが、全然食べれる辛さで
凄く美味しい。
白と、赤のスープを自分の取り皿で混ぜ合わせ、
自分の好みの辛さで食べれるんです。
これは、はっきり言って凄く美味しい。

追加で、このモツを入れると、鍋全体が味変して、おもしろい。
これは後半入れるのがお勧めです。

火鍋って、美味しいんですね。
食べてるうちに、体がポカポカしだして、
Tシャツになり汗をかいて美味しく頂きました。
最後は、フォーで締めです。
フォーもまた美味しいです。

こちらデザートで頼んだココナッツミルクとバナナの温かいおやつ。
私、ココナッツが好きで頼んだんだけど、
温かいって言うのを見逃してた。
温かいスイーツ、、、あまり得意じゃないんです。
これ、冷やして食べた方が絶対美味しいのに。

ちなみにこんなデザートもありました。






それにしても、火鍋、刺激的で美味しかったなあ。
また食べに来ようと思います。
〒324-0043 栃木県大田原市浅香3丁目4−76



コメント